オトコモノ

シンプルな中にもこだわりのあるファッションアイテムを紹介しています。

最高峰の栃木レザーにダイヤモンドステッチがお洒落なZOO 長財布

栃木レザーは、本場欧州のタンナーを凌ぐ最高技術を誇る日本国内のタンナーがシンプルで革の味を大切にし余分な化学薬品を一切使わず、100%タンニン鞣しのダブルピット製法にて仕上げた最高級のヌメ革です。

こちらのzooのラウンドファスナー長財布は、ベース・インナーともツヤのある栃木レザーを使用し、表面のダイヤモンドステッチがより美しさを引き立てます。

zooのブランドコンセプトに『本当に自分が身に付けたいという所に念頭を置き、長年の使用に耐え、愛着を持てるものを作る』とあるように、革からジッパーまで細部にこだわりを感じさせるデザインも魅力です。



栃木レザーを使用したお財布などのアイテムは、オトコっぽいアイテムが多いですがこちらのブランドは、ダイヤモンドステッチを施しておりユニセックスで持てるデザインになっています。

カラーリングもブラックからイエロー・ネイビーどれも落ち着いた色味が高級感たっぷりなので使い込むほどに味が出るのも革の魅力です。

革の質感も大事ですがやっぱり良いお財布にはジッパーが滑らかなのかも気になるポイントになりますね。 こちらは、安心のYKKの最高峰ジッパーを使用しているのも嬉しいですね。

栃木レザーの質感を生かしながらダイヤモンドステッチの美しいデザインが本当にカッコ良く使い込む程に馴染むレザーの経年変化を楽しみたいお財布です。