オトコモノ

シンプルな中にもこだわりのあるファッションアイテムを紹介しています。

リーバイスの510スーパースキニー

リーバイスのクラシックシリーズの中でもっとも細身な510スーパースキニー。 腰周りにややゆとりを持たせ膝下から裾にかけて絞られており、すっきりとモダンなシルエットになっています。 ストレッチデニム素材なので細身ながらも履きやすいのもポイントです…

スリムシルエットが人気のEDWINの名作ロンドンスリム

EDWINは、1961年に日本で初めてデニム地を輸入、国内縫製で国産初のブルージーンズを製造したブランドです。 EDWINの歴史に残る名作「ロンドンスリム」は、シルエットはそのままに素材やディテールを変更しています。 当時を再現したバックポケットのステッ…

ポップなカラーで人気のneff サングラス

現オーナーのショーンネフがヘッドウェアブランドとしてスタートさせたNEFFは、サーフ、スケート、スノーボードなどアメリカ西海岸のあらゆるカルチャーをバックボーンにしアイテムはポップな色使いで人気です。 近年ではTシャツ、キャップ、時計などアパレ…

タフで着心地も抜群なアヴィレックスのデイリーシリーズ

AVIREX(アヴィレックス)は、1937年にU.S.ARMY AIRFORCE(USアーミーエアーフォース)のコンストラクター(製造業者)として前身のエアロ・レザー社がジェフ・クライマン氏によって設立されました。 パイロットの身につける軍製品は、詳細な軍規定があり、…

耐久性のあるグラブレザーを使用したTRIONのマルチカラーバッグ

TRION(トライオン)は、野球グラブを製造するファクトリーメーカーです。 独創的なアイデアと高度な製造技術を追求しそのノウハウを生かしてグラブレザーを素材としたバッグは、デザイン性と機能性の両方を追求しています。 グラブレザーは、もともと野球ボ…

最高峰の栃木レザーにダイヤモンドステッチがお洒落なZOO 長財布

栃木レザーは、本場欧州のタンナーを凌ぐ最高技術を誇る日本国内のタンナーがシンプルで革の味を大切にし余分な化学薬品を一切使わず、100%タンニン鞣しのダブルピット製法にて仕上げた最高級のヌメ革です。 こちらのzooのラウンドファスナー長財布は、ベー…

飽きのこないデザイン Ray-Banのジャッキーオー

レイバンは、1937年に誕生し70年にも渡り優れた機能性とデザイン性で世界の眼鏡業界トップを走るブランドです。 1986年には、アメリカン・ファッション・デザイナー協議会から『世界最高級のサングラス』の称号を得て世界で最も有名なサングラスブランドの一…

アメリカ発のデニムブランドNEO BLUEのスキニーパンツ

細身のスキニーデニムが好きで履きますがあんまりピタピタになりすぎない適度なサイズ感の物を探しています。 こちらのNEO BLUE(ネオブルー)と言うブランドのデニムは、ストレッチの効いておりキレイなシルエットで履きこなせそうです。 NEO BLUEは、ロサ…

レインボージップがアクセントになったソラチナの長財布

長財布が欲しいと思い探しているのですがソラチナというブランドの財布が気になっています。 ソラチナは、無限に広がる宇宙から生まれた造語でブランドコンセプトは、ベーシックの中にある独自の遊び心の詰まったブランドです。 一見シンプルなデザインの長…

オトコモノについて

数あるサイトの中からご訪問ありがとうございます。管理人のkazuと申します。<オトコモノについて>オトコモノは、ファッション好きの管理人が楽天やAmazonから服・バッグ・小物まで欲しいと思った物から実際に買った物を中心に紹介して行こうと思っていま…