オトコモノ

シンプルな中にもこだわりのあるファッションアイテムを紹介しています。

耐久性のあるグラブレザーを使用したTRIONのマルチカラーバッグ

TRION(トライオン)は、野球グラブを製造するファクトリーメーカーです。 独創的なアイデアと高度な製造技術を追求しそのノウハウを生かしてグラブレザーを素材としたバッグは、デザイン性と機能性の両方を追求しています。

グラブレザーは、もともと野球ボールを受けるために開発された素材なので衝撃吸収性を高める上で強い衝撃を受けても破れない厚みがあり、しなやかで柔軟性と耐久性を兼ね備え使い込む程に艶と表情が出てきます。

パッチワークシリーズのマルチカラーの特徴として使い込むほどに一枚一枚レザーの色合いの変化が楽しめるのもポイントになっておりTRIONの代表作になっています。



TRIONのバッグは、野球グラブの製造時に出る残革を使用しながらもデザイン性に優れたパッチワークシリーズなどバッグや財布から小物までどれもこだわりがありコーディネートのアクセントになります。

気に入った物を長く持ちたい管理人は、丈夫で使い込むほどに味の出る様なアイテムが好きなのですがデザインと機能面が揃ったアイテムがなかなか無い中、TRIONの物は長く持てる耐久性とお洒落なデザインでとても気になるブランドです。

マチも広めで荷物もたっぷり入る大きさでシンプルなスタンドカラーのタイプもありビジネスバッグとしてもぴったりですがやはり普段持つのは、マルチカラーを選びたいです。