オトコモノ

シンプルな中にもこだわりのあるファッションアイテムを紹介しています。

飽きのこないデザイン Ray-Banのジャッキーオー

レイバンは、1937年に誕生し70年にも渡り優れた機能性とデザイン性で世界の眼鏡業界トップを走るブランドです。

1986年には、アメリカン・ファッション・デザイナー協議会から『世界最高級のサングラス』の称号を得て世界で最も有名なサングラスブランドの一つになっています。

レイバンといえばやはり『トップガン』でトム・クルーズが着用して人気になったアビエイターやウェイファーラーが有名ですね。

今回ご紹介するのは、ジャッキーオーというモデルでケネディ元アメリカ大統領夫人であったジャクリーン・ケネディがモデル名の由来になっています。



今までサングラスは、夏になると日差しが強く目が痛くなるので紫外線対策にとリーズナブルな物を使っていました。

しかしファッションに合わせるならと色々サングラスを見ているとやっぱりレイバンのサングラスはカッコイイです。

こちらのジャッキーオーは、元々女性向けのモデルですがクセのないデザインなので男性でも全然大丈夫だと思い紹介しています。

ウェイファーラーなどの定番人気モデルもオススメですが小さすぎず大きすぎずの顔に馴染むフォルムがどんなファッションにも合わせやすいサングラスです。