オトコモノ

シンプルな中にもこだわりのあるファッションアイテムを紹介しています。

タフで着心地も抜群なアヴィレックスのデイリーシリーズ

AVIREX(アヴィレックス)は、1937年にU.S.ARMY AIRFORCE(USアーミーエアーフォース)のコンストラクター(製造業者)として前身のエアロ・レザー社がジェフ・クライマン氏によって設立されました。

パイロットの身につける軍製品は、詳細な軍規定があり、これらを満たしたものだけが納品を許されるのですがAVIREXは、これらをクリアしパイロットたちの第二の皮膚とも例えられるウェアを次々と開発し、膨大な数の製品を納品してきました。

1975年、タウンユースでフライトジャケットが脚光を浴びるようになると、これを機に一般市場に製品の供給を始め、『アヴィレックス社』が誕生しました。

今回ご紹介するのは、アヴィレックスのデイリーシリーズから夏のインナーとして一枚でも大活躍のクルーネックTシャツとタンクトップです。




アヴィレックスのTシャツやタンクトップは、ミリタリーブランドだけあって型崩れしない耐久性のあるタフなボディーと伸縮性のある素材で着心地も抜群なのがポイントですね。

管理人は、特に夏になるとシャツのインナーとしてタンクトップが欠かせないので毎日の洗濯にも耐えられる丈夫な物が気になります。

アヴィレックスのTシャツは、シルエットもタイトでストレッチも効いておりインナーだけでなく一枚でシンプルにコーデしてもカッコ良いアイテムです。

毎日着るアイテムなのでタフで着心地の良いインナーは、何枚あっても重宝するので色違いで揃えておきたいですね。